PS5で遊べる、ダンジョンキーパー・勇者のくせになまいきだみたいなゲーム

ダンジョンを作り魔物を管理する古典ゲーム「ダンジョンキーパー」
最近でいうと「勇者のくせになまいきだ(勇なま)」

魔王になってダンジョン作りをして、勇者を倒すゲームって面白いですよね!

そこで今回は、それらダンジョンキーパーや勇者のくせになまいきだに似たゲームを紹介したいと思います。

参考にしていただければ幸いです。

なお、類似ジャンルでもある「タワーディフェンス」は以下のリンク先をご覧ください。

押し寄せる敵を、適切に配置したユニットで撃退する「タワーディフェンス」ゲーム。 手軽に遊べるリアルタイムストラテジー(RTS)として...

スポンサーリンク

■ Dungeons 4

『ダンジョンズ 4』ゲームプレイトレーラー

「ダンジョンズ」シリーズは、古典ゲーム「ダンジョンキーパー」をそのまま現代に蘇らせたようなゲームです。

プレイヤーは悪となり、まずはダンジョンを造形します。

ダンジョンを掘り部屋を作成、魔物たちを雇い住まわせ&働かせ、様々な施設を作って力を蓄えていきます。

そうして力が強くなったら地上に出て、敵(光の者)を倒すゲームとなっています。

また時折、勇者たちが地下へ侵攻してきますので、罠などを配置して撃退します。

まさしくダンジョンキーパーや勇者のくせになまいきだそのものといっても過言ではないゲームとなっています。好きな方には強くオススメできる作品です。

またマルチプレイも可能となっています。

シリーズ4作目ですが、前作とのストーリー的な繋がりはなく、本作から遊んでも問題ありません。

created by Rinker
カリプソメディアジャパン
¥4,130 (2024/04/27 14:45:59時点 Amazon調べ-詳細)

■■ PS4のダンジョン運営ゲーム ■■

PS5本体では、PS4のゲームソフトも遊ぶことができます。

以下の、PS4のダンジョン運営ゲームもご覧下さい。

ダンジョンを作り魔物を管理する古典ゲーム「ダンジョンキーパー」最近でいうと「勇者のくせになまいきだ(勇なま)」 魔王になって...

■ 終わりに

以上、「PS5で遊べる、ダンジョンキーパー・勇者のくせになまいきだみたいなゲーム」でした。

楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索