PS5・PS4・スイッチで遊べる、がんばれゴエモンみたいなアクションゲームまとめ

「PS5・PS4・スイッチでは、がんばれゴエモンみたいなゲームってないの?」

というわけで、今回はPS5・PS4・スイッチで遊べるがんばれゴエモンみたいなアクションゲームを紹介したいと思います。

参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

■ Mr.五右衛門

Arcade Archives Mr.GOEMON

「ミスター・ゴエモン」は、アーケードで人気だったゲーム。

ゴエモンを操作してステージを右に進む、2Dアクションゲームです。

本作は「がんばれゴエモン」の元となった作品で(同じ会社)、1986年にアーケード(ゲームセンター)で発売されました。

アーケードアーカイブスという、当時のそのままの状態で再現するプロジェクトによって復活しています。

がんばれゴエモンで見たことのあるステージや敵などなど、かなりそれっぽいゲームとなっており、オススメです。

PS Store:Mr.五右衛門

任天堂ストア:Mr.五右衛門

■ 御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!~

御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!~ [Nintendo Direct 2023.6.21]

「まめだのバケル」は、3D視点のアクションゲーム。

プレイヤーは、変化ができる「バケル」となって、日本全国を旅し、おとぎ話の世界で冒険を繰り広げます。

お祭り風の雰囲気だったり、巨大ロボが登場したり、ショップで買物ができたりと、がんばれゴエモンのような雰囲気に溢れています。

というのも本作は、がんばれゴエモンの元スタッフが開発に参加しています。

ゲームとしての評判もよく、好きな方に特にオススメのタイトルとなっています。

created by Rinker
グッド・フィール
¥4,027 (2024/04/23 06:44:20時点 Amazon調べ-詳細)

■ 終わりに

以上、「PS5・PS4・スイッチで遊べる、がんばれゴエモンみたいなゲームまとめ」でした。
楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索