【コーラルアイランド】料理の始め方、レシピの入手方法【Coral Island】

このページで紹介しているのは、ゲーム「Coral Island(コーラルアイランド)」の「料理」と「レシピ」についてです。

Coral Island 1.0 Trailer

参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

■ 「料理」とは?

ゲーム中に登場する様々なアイテムを組み合わせて、料理を作ることができます。

食材や料理は食べることで、キャラクターの体力とHPを回復します。

食材をそのまま食べるよりも、調理してから食べた方が回復量が多く、またバフ効果の付いた料理もあります(1時間移動スピードがアップとか)。

食材や料理はインベントリに入れっぱなしにしていても、腐ることはありません。

料理を作るには、
・キッチン
・調理器具
・レシピ
が必要です。

レシピなしで、適当に食材を組み合わせて作ることもできますが、失敗した料理が出来上がることもあります。

■ 料理の始め方

順不同ですが、概ね以下の手順で料理をスタートできます。

1.キッチンを建てる

まずは家にキッチンが必要です。

「大工」に行き、家を1段階アップグレードしてください。
お金と建材などが必要です。

これはゲーム最序盤から可能です。

これで家が拡張され、キッチンが出来上がります。

2.調理器具を買う

どの料理を作るにも、対応した「調理器具」が必要です。
調理器具とは、フライパンや鍋、ブレンダーなどのことです。

調理器具は、「ソケット&パン」で売られています。
マップでは、「ソケットエレクトロニクス」と表示されているお店です。

作る料理には、それに対応した調理器具が必要です。
例えば「フライパン」で作る料理は、「鍋」では作れません。

そのため、持っている食材と合わせて、作れそうな調理器具から買うと良いと思います(ゲーム序盤で既にアンロックされているレシピがあります)。

3.レシピを入手する

レシピはメールで覚えます。
毎朝、農場にメールが届きますが、レシピメールが届いた時点で作れるものが増えます。

レシピのメールが届くには、
・町の人の友好度を上げる
が必要です。

■ 終わりに

以上、「 【コーラルアイランド】料理の始め方、レシピの入手方法【Coral Island】」でした。

楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索