「コーラルアイランド」はPS5・PS4・ニンテンドースイッチで出てるの?発売日や買い方は?【Coral Island】

密かに人気となっている牧場ゲーム「コーラルアイランド(Coral Island)」。

コーラルアイランドはパソコン用ゲームですが、PS5・PS4やニンテンドースイッチでは発売されているのでしょうか?
またどうやって買えばいいのでしょうか?

今回はそのあたりをご紹介したいと思います。
参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

■ コーラルアイランドのPS5版

Coral Island – 1.0 Launch Trailer | PS5 Games

コーラルアイランドのPS5版は発売されています。

こちらは、日本語化された国内正式版となっています。

コーラルアイランドは、農業シミュレーションゲームです。
畑を耕し作物を植え、収穫してお金に変えます。

畑仕事に動物の世話、鉱山の採掘に、釣りに虫取り、街の人との交流に結婚、農作業の自動化に季節のイベント。更には海のスキューバダイビングなど、要素てんこ盛りの農場ゲームです。

近年の農場シムの傑作「スターデューバレー」にとても良く似ており、先に発売しているパソコン版は高い評価を得ています。

コーラルアイランドのPS5版はダウンロード版のみの発売です。

■ コーラルアイランドのPS4版

コーラルアイランドのPS4版は発売されていません。
また発表もされていません。

コーラルアイランドは家庭用ゲーム機では、PS5とXboxシリーズXで発売されています。
いずれもPS5世代での発売となるため、PS4版が発売される可能性は低いと思われます。

なおPS4では、コーラルアイランドみたいな農場シミュレーションゲームは発売されています。詳しくは以下のリンク先をご覧下さい。

大人気、牧場シム「スターデューバレー(Stardew Valley)」 黙々と遊んでしまいますよね! このページでは、...

■ コーラルアイランドのニンテンドースイッチ版

コーラルアイランドのニンテンドースイッチ版は2024年発売予定です。

コーラルアイランドはキックスターター時に、家庭用ゲーム機向けに発売されることを約束しています。

PS5とXboxでは発売され、あとはニンテンドースイッチ向けを残すのみとなっています。

但し、コーラルアイランドは見た目よりもグラフィックレベルが高く、PS5版は最適化が完璧になされているように見えません。そのため、スイッチ版の開発は少々手こずるかもしれません。

■ まとめると

それぞれの発売情報をまとめるとこうなります。

パッケージ版ダウンロード版備考
コーラルアイランド PS5版×
コーラルアイランド PS4版× ×
コーラルアイランド スイッチ版× ×

■ 終わりに

以上、「「コーラルアイランド」はPS5・PS4・ニンテンドースイッチで出てるの?発売日や買い方は?【Coral Island】」でした。

楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索