【コーラルアイランド】樹脂の入手方法、サイロの建て方・使い方【Coral Island】

このページで紹介しているのは、ゲーム「Coral Island(コーラルアイランド)」の「樹脂」の入手方法、「サイロ」の建て方と使い方です。

Coral Island 1.0 Trailer

参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

■ 「樹脂」とは?

アイテムの一つで、「樹液」とは別物です。
序盤では主に「サイロ」を建てるのに必要になります。

「サイロ」は、「干し草」を溜めておくことができます。
サイロを建てることで、動物たちの餌やりが楽になります。

サイロは1基で干し草を300溜めておけます。
複数建てることで600・・・と増やすこともできます。

■ 樹脂の入手方法

樹脂は、農場に生えている木から入手できます。

木に「採取器」を設置することで、時間経過(数日を要する)で採取できるようになります。

「採取器」は、「採取」スキルのレベル4で開放され、
木材40、ブロンズのインゴット3でクラフトできます。

農場の木は3種類あります。

・カエデ
・オーク
・松
の3種類です。

採取器は設置する木によって取れるものが変わり、このうち「松」で「樹脂」が入手できます。

松の木は、三角形の細長い木です。
揺らしたり切ったりすると「松ぼっくり」がドロップします。

採取器は、一度設置すると何度も繰り返し素材を入手できるため、金策としても重宝します。

■ 終わりに

以上、「【コーラルアイランド】樹脂の入手方法、サイロの建て方・使い方【Coral Island】」でした。

楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索