【Autonauts】ボットのバックパックのアイテムを取り出す方法、便利な使い方【オートノーツ】

このページで紹介しているのは、ゲーム「Autonauts(オートノーツ)」の「ボットのバックパックに持っているアイテムを取得する」方法です。

N/A

参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

■ ボットが持つアイテム

ボットにはアイテムを持たせることができます。

プレイヤーキャラ同様に、
・手に持つ
・バックパックに持つ(しまって担ぐ)
の2箇所にアイテムを持てます。

ゲーム前半では、ボットが持てるバックパックの容量は1です。
ボットの性能が上がると、プレイヤー同様にバックパックは複数になりますから、例えばボットMk3ではバックパックで4つのアイテムを持つことができます。

■ ボットとのアイテムの受け渡し

ボットが持つアイテムは、その場でプレイヤーと受け渡しが可能です。

スクリプトを実行している最中に、予期せずボットがアイテムを持っていると、そのアイテムを一旦捨てたくなりますよね。

この時の操作方法(動き?)は、若干変則的です。

1.△ボタン長押しでホイッスルを吹き、ボットのスクリプト画面にする
2.「←→」アイコン「ボットと取引」を選択
3.ボット側のアイテムを選択すると、プレイヤー側に移動する

この時、
・ボットが手に持っているアイテムは、プレイヤーの手に移動します
・ボットのバックパックに入っているアイテムは、プレイヤーのバックパックに移動します

ボットのバックパックから、プレイヤーの手に移動することはできません。
ボットのバックパックから、ボットの手に移動することもできません。

・ボットの手←→プレイヤーの手
・ボットのバックパック←→プレイヤーのバックパック
でしか移動ができないわけです。

そのため、プレイヤー側の手やバックパックが一杯の時は、アイテム移動ができません。

これを解決するには、ボットのスクリプト画面を抜けて、「□ボタンでプレイヤーのバックパックから手に移動させる」などする必要があります。

■ もっと簡単に移動する方法

アイテム受け渡しは、こちらもたくさんのアイテムを持っている時には不便です。

そのため、「ボットにアイテムを落とす」命令をした方が楽です。

1.△ボタン長押しでホイッスルを吹き、ボットのスクリプト画面にする
2.手のアイコン「すべて落とす」を選択する
3.ボットが手に持っているアイテム・バックパックに入れているアイテムを、その場にすべて落とす

こうしてからアイテムを拾った方がスムーズです。

■ アイテム受け渡しの便利な使い方

アイテムの受け渡しは、距離を無視できます。
ボットとプレイヤーが近くにいなくても、受け渡しが可能なのです。

建築などでアイテムや道具が必要な時に、それを持っている(生産している)ボットから直接奪えば、取りに行く手間が省けます。

created by Rinker
Curve Games
¥2,179 (2024/03/01 09:16:56時点 Amazon調べ-詳細)

■ 終わりに

以上、「【Autonauts】ボットのバックパックのアイテムを取り出す方法、便利な使い方【オートノーツ】」でした。

楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索