【Autonauts】花の種の入手方法、増やし方【オートノーツ】

このページで紹介しているのは、ゲーム「Autonauts(オートノーツ)」の「各種花の種」の手に入れ方、増やし方です。

参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

■ 「花」とは?

アスターやサクラソウ、カモミールなどのことです。
花は全部で7種類あります。

これらはマップを探索していると見つけられると思います。

アイテムとして使うようになるのは、ゲーム後半です。

■ 「花の種」の入手方法

「花」を、「粗雑なカマ」で刈り取ることで、「花束」と「花の種」がドロップします。

ドロップしない時もあります。

「花」を1つ刈ると、「花束1」「花の種1」の時もあれば、
「花束2」「花の種1」や「花束1」「花の種0」の時もあります。

概ね0~2個ドロップするイメージです。

「花の種」は、初回はマップに点在している野生の花を刈って入手します。
「住民の種」のように、構造物で生産することはできません。

■ 「花の種」の増やし方

種を植えると花が咲きます(水は不要です)。
花をカマで刈ると、花束と種がドロップします。

これを繰り返して「花の種」を増やします。

1回刈り取ると、概ね0~2個ドロップします。
一時的に減ることもありますが、長期的には少しずつ増えてきます。

これを地道に繰り返して「花の種」を増やしていきます。

ボットにやらせれば楽だと思います。
但し、このスクリプトは結構難しいです。

なお、種製造機のような構造物はありません。
「苗木のトレイ」という構造物はありますが、これで花の種を増やすことはできません。

■ 終わりに

以上、「【Autonauts】花の種の入手方法、増やし方【オートノーツ】」でした。

楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索