【Autonauts】生物の捨て方・住民を消す方法【オートノーツ】

このページで紹介しているのは、ゲーム「Autonauts(オートノーツ)」の「生物系アイテム、住民」の捨て方です。

参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

■ 「生物系アイテム」とは?

本作では、アイテムは大まかに2種類に分けられます。

・無生物系アイテム
・生物系アイテム
の2つです。

「無生物系アイテム」は、「石」や「枝」、「丸太」や「粗雑な斧」、そして「ベリー」や「小麦」「淡水」などです。
要は生きていない物となります。

対して「生物系アイテム」は、「ヒル」や「蚕(カイコ)」があります。
「牛」や「羊」、「ニワトリ」といった動物、そして「住民」「住民の種」も生物系です。

■ 生物系アイテムの捨て方

以下の方法で捨てることができます。

捨てたアイテムは二度と戻ってきません。
「牛」や「羊」などの動物は、自分で増やさない限り増えませんので、注意して捨ててください。

・「ジッグラト」に放り込む

手に持っているアイテムを「ジッグラト」に投げ入れることで、そのアイテムは消滅します。

「ジッグラト」は建築物です。
「ステージ7:街」から作れるようになります。

なお、「ジッグラト」で捨てられるのは、生物のみです。
「牛」や「鶏」といった動物のほか、「住民」もここで捨てられますが、
「石」や「枝」など無生物は捨てられません。

・「住民の種」の捨て方

「住民」の素(?)となるアイテム「住民の種」。

「住民の種」のみ捨て方が異なります。
これは、「住民の播種器(はしゅき)」に入れ直します。

住民の種を拾って、「住民の播種器」で○ボタンを押せば、アイテムが戻ります。

■ 終わりに

以上、「【Autonauts】生物の捨て方・住民を消す方法【オートノーツ】」でした。

楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索