【コーラルアイランド】農場に届いたメール(手紙)の見返し方・保管場所【Coral Island】

このページで紹介しているのは、ゲーム「Coral Island(コーラルアイランド)」の「メール」を再閲覧する方法です。

Coral Island 1.0 Trailer

参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

■ 「メール」とは?

農場の郵便受けに届いた手紙のことです。
ゲーム内では「メール」とか「手紙」と表記されます。

メールの内容は様々で、
・住民からのお願いごと(クエスト)
・イベントのお知らせ
・ゲーム進行のマニュアル的なもの
などがあります。

郵便受けは、農場のホーム(母屋)を出てすぐ右側にあります。
「出荷ボックス」の右にあります。

メールは朝に届きます。
毎日届くわけではありませんが、朝起きて家を出ると、メールが届いているかどうか確認できます。

届いたメールは、中身を確認するまで消えません。
朝に届いたメールを翌日にチェックすることも可能です。
しかし、一度中身を見ると消えてしまいます。

■ メールを再チェックする方法

届いたメールは以下の場所に保存されています。

1.PS版ではタッチパッドボタンを押し、「マップ」画面にします。
2.L2ボタンで一番左のタブ「ジャーナル」まで移動します。
3.下から2番目「メモ」を選択します。
4.タブのうち、「手紙」を選びます。
5.過去に届いたすべてのメールを再確認できます。

これで、イベントの日時や届け物などの内容が分かると思います。

■ 終わりに

以上、「【コーラルアイランド】農場に届いたメール(手紙)の見返し方・保管場所【Coral Island】」でした。

楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索