12月のフリープレイ「PowerWash Simulator」「レゴ2K ドライブ」「Sable」ってどんなゲーム?

加入していると無料でゲームがもらえてしまう「プレイステーションプラス フリープレイ」

今回は2023年12月のフリープレイゲームソフトを紹介したいと思います。

できるだけネタバレなしに書いていますので、参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

■ PowerWash Simulator

「パワーウォッシュ・シミュレーター」は、高圧洗浄機を使って掃除をするゲーム。
近年最も人気となったシミュレーターです。

プレイヤーはプロの掃除屋となって、高圧洗浄機で様々なものをキレイにします。

定番の車から舗装路、公園の遊具に建物全体に至るまで、とにかくなんでも!

ノズルを交換して細かいところを掃除したり、広範囲を一気に掃除したり。

そんなの楽しいの?と思われるかもしれませんが、これが黙々と時間を忘れて遊んでしまうゲームとなっています。

『パワーウォッシュ シミュレーター』Switch & PS4/5 ロンチトレーラー

■ レゴ2K ドライブ

その名の通り、「レゴ2K ドライブ」はレースゲーム。
本作はオープンワールドを舞台にしたドライブレースゲームです。

レゴのブロックを使った世界観で、街の中やオフロード、そしてちょっと変わったロケーションも自由にドライブ。

更にレゴならではの、ブロックを使った自由なクルマづくりができます。
かっこいい車から変な車、そして夢の空飛ぶ車まで自由自在。
速度やハンドリングといった性能にも影響するため、作りがいがあります。

ベースとなっているのがレゴなので、小さな子供でも安心して遊ぶことができます。

LEGO 2K Drive PS5 Gameplay 4K 60FPS

■ Sable

『Sable』 プレイ動画

「セーブル」は、砂漠の惑星を冒険するオープンワールド・アドベンチャー。

ホバーバイクで砂煙を上げながら砂漠を進み、遺跡を探索し謎解きをしていきます。

マイペースに探索できるのが大きな魅力の作品で、音楽やグラフィックなどのゲームの雰囲気に惹かれた方には特にオススメです。

■ 終わりに

以上、「12月のフリープレイ「PowerWash Simulator」「レゴ2K ドライブ」「Sable」ってどんなゲーム?」でした。
楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索