PS5・PS4・スイッチで遊べる、幻のゲーム、レアな高価格ゲームまとめ

「PS5・PS4・スイッチでは、幻のゲームってないの?」

というわけで、今回はPS5・PS4・スイッチで遊べる幻のゲーム、レアなゲームソフトを紹介したいと思います。

参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

■ 幻のゲームとは?

ゲームソフトの世界にも、「レア」なものは存在します。
あまり作られずに、価格が高騰しているゲームソフトのことです。

一般的なゲームソフトは、5000~10000円ぐらいで新品が発売されます。
幻のゲームは、数万円から数十万円になるものもあります。

ゲームは発売される際に、メーカーに注文が入り製造されるわけですが、人気のないゲームはあまり製造されません。

ところがその後、再評価されたり、徐々に人気となってくるゲームソフトがあります。

そういったゲームで再製造されないものは、市場に出回っている数が少なく、でも欲しい人が増える。希少価値が出ます。

マリオが登場し、ゲームは40年以上もの歴史があります。

その中で幻のゲームが存在し、ゲーム好きでも一度も見たことがない、遊んだ人がいないゲームも実は数多くあります。

最近では、そういった幻のゲームを最新ゲーム機で蘇らそうとする動きがあり、PS4やスイッチ世代で遊べるゲームソフトが出てきています。

■ Gimmick!

『ギミック!スペシャルエディション』プロモーション映像 Gimmick! Special Edition Trailer

「ギミック!」は、ファミコン後期に発売されたアクションゲーム。

現在ではオリジナル版は数万円~数十万円で取引されています。

ドット絵タイプの横スクロールアクションで、可愛らしい絵柄とは裏腹に、結構な難易度のあるアクションです。

スーパーファミコンへの移行期にファミコンで発売されたため、アクションゲームとしての完成度も高く、グラフィックやサウンドも豪華なゲームとなっています。

PVを見ると、いろんなアクションゲームが混ざっているように見えますよね。

オリジナル版は1992年に発売され、現在はPS4、ニンテンドースイッチで移植され遊ぶことができるようになっています。

created by Rinker
SUPERDELUXE GAMES
¥3,226 (2024/07/24 17:24:31時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
SUPERDELUXE GAMES
¥2,280 (2024/07/24 17:24:32時点 Amazon調べ-詳細)

■ GARAGE

GARAGE ガラージュ 予告編

「ガラージュ」は、3大奇ゲーと呼ばれるプレミアムゲームです。

現在ではオリジナル版は数十万円で取引されています。

ガラージュと呼ばれる奇妙な装置は、被験者の深層心理に働きかけ、奇怪な世界を作り出します。

主人公のあなたは、精神世界へと入り込み、自身の異形な体とこの世界からの脱出を試みるゲームです。

オリジナル版は1990年にパソコンで発売され(当時はパッケージ)、現在はニンテンドースイッチで移植され遊ぶことができるようになっています。

任天堂ストア:GARAGE

■ 終わりに

以上、「PS5・PS4・スイッチで遊べる、幻のゲーム、レアな高価格ゲームまとめ」でした。
楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索