PS5で遊べる、ファイナルファンタジー7みたいなゲーム

名作RPG「ファイナルファンタジー7(FF7/FINAL FANTASY VII)」

リメイクもオリジナル版もすごく面白いですよね!

このページでは、それらファイナルファンタジー7に似たゲームを紹介したいと思います。
「ファイナルファンタジー7が好きすぎるけど、一通り遊んでしまってまだ物足りない!」
そんな方の参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

■ Crow Country

Crow Country – Announcement Trailer | PS5 Games

「クロウカントリー」は、初代PSのようなグラフィックのゲーム。
※英語字幕だけの発売かも

ジャギジャギでカクカクなポリゴンの世界を移動し、敵を倒していくサバイバルホラーゲームです。

舞台となるのは、郊外のテーマパーク。
パーク内を探索し、謎解きをしながら、異形のものたちと対峙していきます。

PVを見てもらうと分かりやすいのですが、PS1時代のファイナルファンタジー7の雰囲気に、非常によく似ていると思います(ゴールドソーサーとか?)。

ゲーム性はバイオハザードで、雰囲気がファイナルファンタジー7な、レトロポリゴンのゲームとなっています。

なお、こういったローポリゴンのゲームは、以下のリンク先にもまとめてあります。

今やゲームは、実写と見紛うほど綺麗! しかしその一方で、レトロゲームも盛んになってきています。 レトロゲームというと、スーパーファミ...

■ 終わりに

以上、「PS5で遊べる、ファイナルファンタジー7みたいなゲーム」でした。
楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索