PS5・PS4で遊べる、ヴァンパイアサバイバーみたいなゲーム、ヴァンサバ系ローグライクまとめ

時間を忘れて延々と遊んでしまうローグライク「ヴァンパイアサバイバー(Vampire Survivors)」。

面白すぎてヤバイですよね!

そこで今回は、PS5・PS4で遊べる、ヴァンパイアサバイバーみたいなゲームを紹介したいと思います。

参考にしていただければ幸いです。

なお、もっと大きな枠組みの「ローグライクゲーム」は、以下のリンク先にまとめてあります。

PS4でローグライクゲームというと、どういうものがあるの? というわけで今回は、ローグライク系オススメゲームを集めてみました。 参考にし...

スポンサーリンク

■ BROTATO

Brotato – Full Release Trailer

「ブロタト」は、近年登場したヴァンサバライクの中では、突出した評価のゲームです。

プレイヤーはポテト(?)になり、上から視点の敵の猛攻を受けながら、装備を取得してウェーブを乗り切ります。

敵を倒してお金を手に入れ、新たな武器やアイテム、特性を手に入れます。
また、経験値によるレベルアップの仕組みもあります。

近距離攻撃に遠距離攻撃、特殊攻撃に砲台と様々要素を組み合わせ、どんどんキツくなる猛攻を耐えていきます。

本作はパッケージの見た目とは裏腹に、特によくできたヴァンサバローグライクです。価格も安くオススメのタイトルとなっています。

「BROTATO」はパッケージ版は発売されておらず、プレイステーションストアでダウンロード専売です。以下のリンク先から購入できます。

PS Store:BROTATO

■ 終わりに

以上、「PS5・PS4で遊べる、ヴァンパイアサバイバーみたいなゲーム、ヴァンサバ系ローグライクまとめ」でした。
楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索