PS5・PS4で遊べる、庭づくり・園芸ガーデニングシミュレーションゲームまとめ

農場・牧場づくりもいいけれど、自分だけのお庭づくりもしてみたい!

そこで今回は、PS5・PS4で遊べる、庭づくり・園芸ガーデニングシミュレーションゲームを紹介したいと思います。

参考にしていただければ幸いです。

なお、もっと大きな農場や牧場を作るゲームは、下記のリンク先をご覧下さい。

今なお根強い人気の「牧場物語」。中でも昔の「牧場物語」や「ルーンファクトリー」が好きな方も多いのではないでしょうか? そこで...
今なお根強い人気の「牧場物語」。中でも昔の「牧場物語」や「ルーンファクトリー」が好きな方も多いのではないでしょうか? そこで...

スポンサーリンク

■ ガーデンライフ:夢の庭をつくろう

Garden Life: A Cozy Simulator – Pre-Order Trailer | PS5 & PS4 Games

「ガーデンライフ」は、自分だけのお庭を作るゲーム。
園芸シミュレーション、ガーデニングシミュレーションというジャンルのゲームです。

ボロボロになった庭を、自分の手で、自分のペースで美しい庭へを作り替えていきます。

好きな花の種を植えたり、草刈りをしたり、肥料をまいたり、ジョウロで水をあげて美しい花を育てます。

本作にはガーデニングの専門家が携わっています。
そのため、作り込みが素晴らしく、花の一輪一輪は全て異なるという徹底ぶり。

また花やブーケを作って、街で売ってお金を手に入れたり、品種改良で新しい花を作り出したりもできます。

created by Rinker
3goo
¥4,673 (2024/03/01 06:15:24時点 Amazon調べ-詳細)

■ Garden Simulator

Garden Simulator – Gameplay Trailer | PS5 & PS4 Games

「ガーデンシミュレーター」は、庭造りゲームの中でも、シミュレーター寄りのリアルなゲームです。

まずは庭をキレイにするところから始め、育てられるのは野菜だけでなく、様々な花もあります。

地面に直接植えてもいいし、植木鉢を使ってもいい。少しずつ育つ作物を眺め、ゆったりした時間を過ごす。
水やりをしたり雑草を抜いたりする要素もあります。

本作は庭造りゲームですので、庭全体のデザインをすることもできます。
石を敷いたり噴水を置いたり、海外でよく見るノームの置物を置いたりと、自分の好きな庭を作ることができます。

一軒家でお庭が欲しい!という方には特にオススメのタイトルです。

「Garden Simulator」のディスク版は海外版のみの発売、

created by Rinker
Gamequest
¥6,456 (2024/03/01 23:08:53時点 Amazon調べ-詳細)

国内正式版はプレイステーションストアでダウンロード専売です。
以下のリンク先から購入できます。

PS Store:Garden Simulator

■ Wildmender

『Wildmender』発売日告知トレーラー PlayStation®5

「ワイルドメンダー」は、造園サバイバルゲームと呼ばれる作品です。

プレイヤーは一面砂漠の大地に降り立ち、ここを緑化し楽園とするのが目標です。

水路から水を引き、植物の種を植え、徐々に緑を広げていきます。
育った植物などからはアイテムを採取することができ、それを使って冒険用のアイテムを作成していきます。

自給自足の食料を得るなどサバイバル要素も強めですが砂漠の緑化や庭造りのプレイ感は、庭造りシミュレーションゲームにとても良く似ています。

先に発売しているパソコン版は、大変高い評価を得ている作品です。

「Wildmender」はディスク版は発売されておらず、プレイステーションストアでダウンロード専売です。以下のリンク先から購入できます。

PS Store:Wildmender

■ Lawn Mowing Simulator

Lawn Mowing Simulator – Launch Trailer | PS5, PS4

「ローン・モウイング・シミュレーター」は、芝刈りゲーム。

英国の美しい庭園の芝を、ただただ刈り取るだけのゲームです。

実在する様々な芝刈り機に乗って、広大な敷地や、美しい庭園や、コテージの庭など数々のロケーションの芝を刈っていきます。

本作は、庭造りゲームというよりも、経営シミュレーションの要素が強くなっていますが、農場ゲーム「Farming Simulator」のようなプレイ感に似ています。

「Lawn Mowing Simulator」は海外版のみの発売です。

■ 終わりに

以上、「PS5・PS4で遊べる、庭づくり・園芸ガーデニングシミュレーションゲームまとめ」でした。
楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索