PS5で遊べる、スターデューバレーみたいな農場シムゲームまとめ

大人気、牧場シム「スターデューバレー(Stardew Valley)」

created by Rinker
オーイズミ・アミュージオ

黙々と遊んでしまいますよね!

このページでは、スターデューバレーに似たゲームを紹介したいと思います。

「スターデューバレーが好きすぎるけど、一通り遊んでしまってまだ物足りない!」

そんな方の参考にしていただければ幸いです。

なお、2Dではない農場ゲーム一覧は以下のリンク先をご覧下さい。

今なお根強い人気の「牧場物語」。中でも昔の「牧場物語」や「ルーンファクトリー」が好きな方も多いのではないでしょうか? そこで...

スポンサーリンク

■ Coral Island

Coral Island 1.0 Trailer

「コーラル・アイランド」は、パソコン版が大人気だった農場ゲーム。
スターデューバレーの再来と言われているほどのゲームです。

プレイヤーは大都会を離れて島へ移住。
ボロボロの農場を再建するところから始まります。

作物の栽培に動物の世話、島に住む人達との交流に結婚。
虫を捕ったり釣りをしたり、鉱山を採掘したり、ダイビングで宝探しをしたり。
料理をしたり、農作業の自動化や、もちろん季節のイベントもあります。

とにかくやれることがたくさんすぎる牧場系ゲームとなっています。

本作はゲームのセンスが素晴らしく、キャラの動きや家具に衣装と、かわいい要素がてんこ盛りになっています。

スタバレが好きな方、長い時間牧場ゲームで遊びたい方に特にオススメの一本です。

「Coral Island」はディスク版は発売されておらず、プレイステーションストアでダウンロード専売です。以下のリンク先から購入できます。

PS Store:Coral Island

■■ PS4のスタバレライク農場シム ■■

PS5本体では、PS4のゲームソフトも遊ぶことができます。

以下の、PS4のスターデューバレーみたいな農場シムゲームもご覧下さい。

大人気、牧場シム「スターデューバレー(Stardew Valley)」 黙々と遊んでしまいますよね! このページでは、...

■ 終わりに

以上、「PS5で遊べる、スターデューバレーみたいな農場シムゲームまとめ」でした。
楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索