PS5・スイッチで遊べる、大神みたいなゲームまとめ

「PS5・スイッチでは、大神みたいなゲームってないの?」

というわけで、今回はPS5・スイッチで遊べる大神みたいなゲームを紹介したいと思います。

参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

■ ボウと月夜の碧い花

Bo: Path of the Teal Lotus – Release Date Announce Trailer | PS5 Games

「ボウと月夜の碧い花」は、2D横スクロールメトロイドヴァニア。

狐天体花のボーとなって、日本の民話がモチーフの世界を冒険します。

日本建築が登場したり、妖怪やオバケが出現したり、神話の神々が登場したり、数多くの怪物たちと戦っていくアクションです。

本作は2Dメトロイドヴァニアで、大神だけでなく、ホロウナイトのイメージも組んでいます。両者に大きなリスペクトを感じさせる作品です。

created by Rinker
マーベラス
¥2,920 (2024/04/22 15:14:39時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
マーベラス
¥2,920 (2024/04/22 15:14:38時点 Amazon調べ-詳細)

■■ 日本の神話や民話のゲーム ■■

神話や民話、日本昔ばなし的なゲームは、以下のリンク先にもまとめてあります。
PS5本体では、PS4のゲームソフトも遊ぶことができます。

PS4には日本昔ばなしのようなゲームがたくさん! このページでは、そんな古来の日本や、日本の神々が登場するゲームを紹介したい...

■■ 日本の妖怪が登場するゲーム ■■

おばけや妖怪と戦うことができるゲームは、以下のリンク先にもまとめてあります。

おばけに幽霊など、ホラー要素には様々ありますが、 日本独自のものといえば「妖怪」! そこで今回は、妖怪が登場するPS4ゲーム...

■ 終わりに

以上、「PS5・スイッチで遊べる、大神みたいなゲームまとめ」でした。
楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索