PS5・スイッチで遊べる、サカつくみたいなゲームまとめ

サッカーチームを運営するゲーム「プロサッカークラブをつくろう!(サカつく)」

このページでは、サカつくに似たゲームを紹介したいと思います。

「サカつくが好きすぎるけど、一通り遊んでしまってまだ物足りない!」

そんな方の参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

■ Football Manager 2024

Football Manager 2024 | 公式ローンチトレーラー | #FM24

ついに家庭用ゲーム機に登場します!
「フットボールマネージャー」。

本作は、20年以上の歴史があるシリーズで、知る人ぞ知る傑作サッカーチーム運営ゲームです。

あまりの出来の良さに、まだかまだかと家庭用ゲーム機版が心待ちにされていました。

本作は、いわゆる「サカつく」をリアルにしたようなゲームです。

サッカークラブを選択し、選手を手に入れ育成し、攻守における試合の戦術を決定し、有名選手を移籍で獲得したり、スタッフを雇ってチーム運営をしたりと、やれることが盛りだくさんです。

本作の最大の特徴は、膨大なデータ。
50万人以上の選手がおり、世界各国から120以上のリーグ、2300以上のクラブチームを選べます。
もちろん、日本のJ1~J3も存在します。

サッカー好きなら、これ一本で一生遊べるゲームと言われるほどです。
是非手に取ってもらいたいタイトルとなっています。

created by Rinker
セガ
¥4,000 (2024/04/28 17:51:26時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
セガ
¥4,018 (2024/04/28 19:20:22時点 Amazon調べ-詳細)

■ 終わりに

以上、「PS5・スイッチで遊べる、サカつくみたいなゲームまとめ」でした。
楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索