このページで紹介しているのは、「Mothmen 1966(モスメン1966)」の「クリア時間」「ボリューム」「やりこみ要素」についてです。
ストーリー面でのネタバレはないようにしていますが、クリア時間ややりこみなどから全体像が見えるため、そういう面でのネタバレを含みます。
参考にしていただければ幸いです。
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■ クリア時間は?
私の場合は、約2時間でした。
プレイの仕方としては、
物語を読むのをメインに進める。
GAMEOVERでのやり直しはそこそこ。
ソリティアには、まぁまぁハマる。
といった感じです。
本作は、文字を読むゲームのため、多くの人が同じようなプレイ時間になると思います。
■ ボリューム
個人的な感想としては、ボリュームはちょうど良いと思いました。
クリア時間として見ると、かなり少なく見えますが、ノベルタイプのゲームのため、飽きが来る前で終わってちょうど良いと思います。
夜寝る前や、息抜き、映画を一本見る感覚に近いボリュームです。
■ やりこみ要素
以下が、想定される「やりこみ要素」です。
ほぼありません。
・(難しい)ソリティア
特殊なソリティアが収録されており、一般的なソリティアよりも、かなり難しいと思います。
私は結局クリアできませんでした。
ソリティアとはトランプゲームで、主にパソコンなどで遊ぶものです。
ソリティア好きであれば、繰り返し遊ぶポイントになると思います(配られるカードの配置は毎回変わる)。。
・2周目
ノベルタイプのゲームで、選択肢がそれなりに出てきます。
大きな物語の分岐にはならないでしょうが、会話が変わったり、イベントが若干変わったりとすると思われます。
・続編の体験版
本作は「ピクセルパルプ」と称されるシリーズで、2作目・3作目と展開予定です。
次回作「Varney Lake」の体験版が収録されており、本作を買うと遊ぶことができます。
■ 終わりに
以上、「【モスメン1966】クリア時間、ボリューム、やりこみ要素は?」でした。
楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。
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