「Pax Dei(パックスデイ)」はPS5・PS4・ニンテンドースイッチで出てるの?発売日や買い方は?

ユーザー同士のアイテム売買が楽しいMMO「Pax Dei(パックスデイ)」。

Pax Dei – Official Reveal Trailer

Pax DeiはPC用ゲームですが、PS5・PS4やニンテンドースイッチでは発売されているのでしょうか?
またどうやって買えばいいのでしょうか?

今回はそのあたりをご紹介したいと思います。
参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

■ Pax DeiのPS5・PS4版

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥66,921 (2024/07/25 02:36:56時点 Amazon調べ-詳細)

Pax DeiのPS5・PS4版は発売されていません。
また発表もされていません。

Pax Deiはパソコンで発売されている、話題のサバイバルMMORPGです。

木を切り素材を収集したり、アイテムクラフトや建築して拠点を建てることができる大人数参加型のRPGで、ユーザー同士のアイテム売買、つまり経済圏が人気となっています。

Pax Deiはアーリーアクセスが少なくとも2025年まで続くと発表されており、また現時点では日本語にも対応になっていません。

家庭用ゲーム機発売の可能性もあると思われますが、今後の開発の進み方次第と言えると思います。
少なくとも動きがあるのは2025年以降となるでしょう。

■ Pax Deiのニンテンドースイッチ版

created by Rinker
任天堂
¥32,970 (2024/07/24 20:02:36時点 Amazon調べ-詳細)

Pax Deiのスイッチ版は発売されていません。
また発表もされていません。

Pax Deiは3DグラフィックのサバイバルMMOです。

ニンテンドースイッチでは、このレベルのグラフィックを表現することができないため、発売されるとすればスイッチ後継機になると思われます。

本作は、どちらかと言うとスイッチ向けというよりもPS向けのタイトルです。

但し、ユーザー同士の経済圏や土地の造成が大きな目的となっているゲームで、こういったゲームは運営や開発方針、バランスが非常に難しく、まずは今後の動向を見守る必要があると思われます。

ユーザー獲得が大きなキモとなるだけに、家庭用ゲーム機での展開で利用者を広げることは必要になってくると思います。

いずれにせよ、大きな可能性を秘めたタイトルだけに、今後に期待が持たれます。

■ まとめると

それぞれの発売情報をまとめるとこうなります。

パッケージ版ダウンロード版備考
Pax Dei PS5・PS4版××
Pax Dei スイッチ版××

■ 終わりに

以上、「「Pax Dei(パックスデイ)」はPS5・PS4・ニンテンドースイッチで出てるの?発売日や買い方は?」でした。

楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索