「がんばれゴエモン」はPS5・PS4・ニンテンドースイッチで出てるの?発売日や買い方は?

今なお根強い人気のアクションゲーム「がんばれゴエモン」。

がんばれゴエモンはファミコン時代から続くゲームですが、PS5・PS4やニンテンドースイッチでは発売されているのでしょうか?
またどうやって買えばいいのでしょうか?

今回はそのあたりをご紹介したいと思います。
参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

■ がんばれゴエモンのPS5・PS4版

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥66,980 (2024/04/22 19:56:24時点 Amazon調べ-詳細)

がんばれゴエモンのPS5・PS4版は発売されていません。
また発表もされていません。

がんばれゴエモンは、ファミコン時代から続くアクションゲームで、プレイステーションでは、PS1やPS2の頃に何作も発売されました。

PS1やPS2のゲームソフトは、基本的にはPS5・PS4では遊ぶことはできません。

PS5・PS4では、月額有料サービス「PS Plus(プレミアム)」に加入することで、昔のゲームを遊ぶことができるようになります。

しかしながら遊べるのは登録されているタイトルのみで、2024年3月現在、「がんばれゴエモン」シリーズは登録されていません。

なお、「がんばれゴエモン」みたいなゲームは発売されています。
詳しくは以下のリンク先をご覧下さい。

「PS5・PS4・スイッチでは、がんばれゴエモンみたいなゲームってないの?」 というわけで、今回はPS5・PS4・スイッチで...

■ がんばれゴエモンのニンテンドースイッチ版

created by Rinker
任天堂
¥32,970 (2024/04/22 11:42:38時点 Amazon調べ-詳細)

がんばれゴエモンのスイッチ版は発売されていません。
また、発表もされていません。

がんばれゴエモンは最終作が2005年のDSで、それ以降は新作の発売はされていません。

ニンテンドースイッチにもまた、昔のゲームを遊べるようになるサービスがあります。
「Nintendo Switch Online」です。

但しこちらも遊べるのは登録されているタイトルのみで、2024年3月現在、「がんばれゴエモン」シリーズは登録されていません。

今現在、最も手軽に「がんばれゴエモン」を遊ぶには、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を買うのが良いと思います。
SFC「がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻」が収録されており、2人プレイも楽しめます。

■ まとめると

それぞれの発売情報をまとめるとこうなります。

パッケージ版ダウンロード版備考
がんばれゴエモン PS5・PS4版××
がんばれゴエモン スイッチ版××

■ 終わりに

以上、「「がんばれゴエモン」はPS5・PS4・ニンテンドースイッチで出てるの?発売日や買い方は?」でした。

楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索