【Autonauts】蚕(カイコ)の入手方法、増やし方【オートノーツ】

このページで紹介しているのは、ゲーム「Autonauts(オートノーツ)」の「蚕(カイコ)」の手に入れ方、増やし方(養殖方法)です。

N/A

参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

■ 「蚕(カイコ)」とは?

生物アイテムの一種です。

実際に使用するようになるのはステージ8からですが、ゲーム最序盤から入手することはできます。

カイコを入手し育てることで、「絹糸」の材料になります。
絹糸は衣服を作るためのアイテムです。

■ 蚕の入手方法

マップ上には、様々な種類の木があります。

この中に「桑の木」という黄緑色の丸い木がありますので、それを「木槌」で叩きます。

すると、
・カイコ
・桑の種
をドロップします。

カイコはケースに入れて保管できます。
生き物ですが、貯め込んでおいても死んでしまうことはありません。

なお、「桑の木」には2種類あります。

・白い木の実(?)が付いた見た目
・付いていない桑の木
の2種類で、この白い木の実のようなものがカイコです。

この木を「木槌」で叩かないと、カイコはドロップしません。

一度カイコをドロップさせた桑の木は、時間経過でカイコは復活しません。
特殊なやり方をしないと復活しません。

■ カイコの増やし方

カイコはここまでのゲームの中で、特殊な手順で増やし方をします。
牛やニワトリなどとは異なるため、若干理解しづらいかもしれません。

手順はこうです。

1.「カイコ」を手に入れる
2.「養蚕ステーション」にカイコを入れる
3.「養蚕ステーション」に桑の種を入れる
4.カイコが「まゆ」になる
5.「まゆ」を回収する
6.カイコが羽化し飛び立つ
7.近くの桑の木にカイコを産む

順を追って説明します。

1.「カイコ」を手に入れる

上でも説明したように、「桑の木(カイコ付き)」を「木槌」で叩くことで手に入ります。

分かりやすいように、一旦ケースに保管しておきましょう。

2.「養蚕ステーション」にカイコを入れる

まずは構造物「養蚕ステーション」を建てます。
これはステージ8から建築が可能です。

「養蚕ステーション」は、言うなればカイコを育てる施設です。

「カイコ」を手に持ち、○ボタンで「養蚕ステーション」に入れます。
一度に10匹まで投入できます。

3.「養蚕ステーション」に桑の種を入れる

同じく、「養蚕ステーション」に「桑の種」を入れます。
桑の種が餌(?)となって成長するわけですね。

桑の種は、桑の木を木槌で叩くとドロップします。
カイコが付いていない桑の木でも、叩くと何度でもドロップします。

必要な桑の種は、カイコと同数です(10匹いれたら10個)。

4.カイコが「まゆ」になる

カイコと桑の種を入れると、結構すぐに「まゆ」の状態になります。
白くて丸い状態です。

これはアイテムとして入手できます。

5.「まゆ」を回収する

「養蚕ステーション」を調べると、「まゆ」を入手できます。
これはケースで保管できます。

6.カイコが羽化し飛び立つ

「まゆ」を手に入れると同時に、「養蚕ステーション」から成虫(カイコガ)が飛び出します。カイコガが飛ぶなんで神秘的ですね。

7.近くの桑の木にカイコを産む

カイコガは、近くの桑の木に降り立ち卵を産みます。

桑の木をよく見てみると、白いものが付いていると思います。

これで桑の木を再度「木槌」で叩くと、カイコがドロップします。

1回でドロップするカイコは、1・2匹程度ですが、あとはこの工程を繰り返すことで、カイコは徐々に増えていきます。

created by Rinker
Curve Games
¥2,950 (2024/06/20 22:28:00時点 Amazon調べ-詳細)

■ 終わりに

以上、「【Autonauts】蚕(カイコ)の入手方法、増やし方【オートノーツ】」でした。

楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索