【バルヘイム】スルトリングの核の手に入る場所、ドロップモンスター【VALHEIM】

このページで紹介しているのは、ゲーム「VALHEIM(バルヘイム/ヴァルヘイム)」のアイテム「スルトリングの核」のある場所、ドロップするモンスターです。

ゲームやパソコン初心者の方でもわかるように解説しています。
参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

■ 「スルトリングの核」とは?

アイテムの一種です。

中盤以降に必須となるアイテムの一つで、特殊な建築物を建てるのに必要になります。

鉱石を溶かすことができる「溶解炉」、その炭を作る「炭焼き窯」、瞬間移動を可能にする「ポータル」などが主な作成品です。

スルトリングの核は、序盤ではレアアイテムですが、世界にある数が限定されているアイテムではありません。時間をかけていけば、いくらでも手に入れることができます。

■ スルトリングの核の手に入る場所

スルトリングの核は、「黒い森」バイオームのダンジョン「埋葬室」に存在します。

四角いサイコロのような形をしており、黒と赤で構成されています。

スルトリングの核は、台座に置かれている場合と、テーブルの上にそのまま置かれている場合とがあります。

1つの「埋葬室」で2~8個ほど見つかります。

埋葬室はそれぞれ内部構造が異なっていますが、最奥部で多く見つかることが多いです。

https://gp-wt.com/post-6741/

■ スルトリングの核をドロップするモンスター

スルトリングの核は、敵もドロップします。

「沼」バイオームにいる、「スルトリング」がほぼ確定ドロップします。

スルトリングは火柱が上がっている場所に複数体湧きます(一度倒しても、しばらくするとスポーンする)。

走りながら火の玉を投げてくるため、戦いづらい敵です。

倒すと「炭」x4を確定ドロップ。「スルトリングの核」x1をほぼ確定ドロップします。稀に落とさないことがあります。

■ 終わりに

以上、「【バルヘイム】スルトリングの核の手に入る場所、ドロップモンスター【VALHEIM】」でした。

楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索