【キングダムカム】PS4版のDLCの種類と発売日はいつ?どの順番で遊ぶといい?

このページで紹介しているのは、ゲーム「キングダムカム・デリバランス(KingdomComeDeliberance)」の、DLCの種類と発売日です。

参考にしていただければ幸いです。

なお、DLCの情報となりますので、
若干の本編ネタバレが含まれます。ご了承ください。

スポンサーリンク

■ DLCの種類と発売日

キングダムカム・デリバランスには、DLCが5種類発売予定です。

PS4版いずれのDLCも、プレイステーションストアで購入できます。いずれも有料です。
ただし、遊ぶには本編ゲームソフト(ディスク版・ダウンロード版)が必要です。

いずれのDLCも中身の詳細が発表されておらず、既に発売しているPC版から推察となります(おそらく同内容)。

・いにしえの財宝

9月26日(木)配信予定です。
既に発売しているPC版から推察すると、強い防具などが手に入る宝の地図のDLCの模様です。

・ゼロからの復興

9月26日(木)配信予定です。
既に発売しているPC版から推察すると、崩壊してしまった街・プリビスラヴィッツの復興をするDLCの模様です。

村人を誘って住民を増やし、様々な建物をお金をかけて建築していく内容です。建築物によっては、これまでできなかった調理などが可能になります。

かなり面白いDLCだと思われます。

・ハンス・カポン卿の向こう見ずな愛の冒険

10月配信予定です。
既に発売しているPC版から推察すると、ハンス・カポン卿の愛の成就ために、ヘンリーが奔走するといった内容になります。

カポン卿好きにはたまらないDLCだと思われます。

・荒くれどもの群像

年内配信予定です。
複数対複数の戦闘が楽しめる、集団戦のクエストが主体のDLCの模様です。

・ある女の運命

年内配信予定です。
テレーザ目線になりゲームが楽しめるテレーザ編、ヨハンカからのクエストの受注できるDLCの模様です。

また、これまで本編になかったスキル「犬使い」が解禁されます。
※ 相棒となる犬が追加される。

これも是非遊んでおきたいDLCだと思います。

■ どの順番で遊ぶといい?

いずれも相互に関係はしていないため、どれから遊んでもいいと思います。

キングダムカム・デリバランスのファンの方は、全部買っても十二分に楽しめるDLCばかりです。

必要最低限遊びたいという方は、
・ゼロからの復興
・ハンス・カポン卿の向こう見ずな愛の冒険
・ある女の運命
をオススメします。

■ 終わりに

以上、「【キングダムカム】PS4版のDLCの種類と発売日はいつ?どの順番で遊ぶといい?」でした。

楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク