このページで紹介しているのは、ゲーム「ラチェット&クランク パラレル・トラブル(Ratchet & Clank: Rift Apart)」の「クリア時間」「ボリューム」「やりこみ要素」についてです。
ストーリー面でのネタバレはないようにしていますが、クリア時間ややりこみなどから全体像が見えるため、そういう面でのネタバレを含みます。
参考にしていただければ幸いです。
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■ クリア時間は?
私の場合は、約13時間でした。
プレイの仕方としては、メインストーリーの部分を進める。
ゴールデンボルトなどの探索要素は、ほどほどに。
ゲームオーバーは度々あった。
といった感じです。
探索は、前作よりも幅広くあるわけではなく、またメインストーリーが気になる造りですので、多くの人が、私と似たようなクリア時間になると思われます。
■ ボリューム
個人的な感想としては、ボリュームはちょうど良いと思いました。
メインストーリーがテンポがよく分かりやすいです。
もう1展開あっても良かったかも、とか、
惑星探索をもう少し広げてもらっても良かったかも、
とも思いますが、これぐらいでも十分な満足感としてあります。
■ やりこみ要素
以下が、想定される「やりこみ要素」です。
ほどほどにあります。
・2周目(チャレンジモード)
ラチェクラシリーズ恒例の2周目があります。
2周目では敵が強くなるだけでなく、ラチェットのレベル上限の撤廃や、武器ガラメカの更なる強化、新ガラメカの登場などがあります。
・惑星探索
ゴールデンボルトやスパイボット、アーマーといった収集要素があり、これらのために惑星をしっかりと探索できます。
・バトルアリーナ
様々な敵や、特定の条件下で戦うバトルアリーナがあり、ブロンズ、シルバー、ゴールドといくつかの難易度もあります。
・5段階の難易度
超イージー、イージー、ノーマル、ハード、超ハードの5段階のゲーム難易度があります。
■ 終わりに
以上、「【ラチェット&クランク パラレル・トラブル】クリア時間、ボリューム、やりこみ要素は?【Ratchet & Clank: Rift Apart】」でした。
楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。
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