2月のフリープレイ「FOAMSTARS」「スチールライジング」「ローラードローム」ってどんなゲーム?

加入していると無料でゲームがもらえてしまう「プレイステーションプラス フリープレイ」

今回は2024年2月のフリープレイゲームソフトを紹介したいと思います。

できるだけネタバレなしに書いていますので、参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

■ FOAMSTARS

『FOAMSTARS』リリーストレーラー

「フォームスターズ」は、泡を使って敵を倒す4対4の対戦ゲーム。

フィールドを自由に走り回り、泡を出して敵を攻撃したり、泡を出して場を有利に仕立てたりします。

いわゆる「スプラトゥーン」みたいな対戦ゲームです。

本作は単純な泡シューターではなく、戦略的な面も兼ね備えています。

泡を連続して出して壁にしたり、積み重ねて足場にしたり、あるいは泡の上を素早く滑ることもできます。

こういったゲームが苦手な人でも遊べるようになっており、オススメのタイトルです。

■ スチールライジング

スチールライジング(Steelrising)│ゲームプレイトレーラー

「スチールライジング」は、オートマタを操るソウルライクゲーム。

舞台となるのは、フランス革命が起こったパリ。

今の現実とは異なる世界線のパリでは、オートマタと呼ばれる機械仕掛けが君臨しています。

そんな世界を変えるべく、プレイヤーは特殊な機械人形になって戦います。

本作は、いわゆる高難易度ソウルライクの中でも簡単な部類で、アクションゲームでサクッと遊びたい方に特にオススメです。

created by Rinker
3goo
¥2,565 (2024/04/27 23:29:14時点 Amazon調べ-詳細)

■ ローラードローム

『Rollerdrome』オフィシャルトレーラー

「ローラードローム」は、ローラースケートで疾走するアクションゲーム。

ローラースケートで疾走しながら、ジャンプをしたりトリックを決めながら、銃を撃って敵を倒すゲームです。

本作は、傑作スケートアクション「OlliOlli(オリオリ)」シリーズ開発者で、OlliOlliにハマった方には特にオススメです。

■ 終わりに

以上、「2月のフリープレイ「FOAMSTARS」「スチールライジング」「ローラードローム」ってどんなゲーム?」でした。
楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索