「8番出口」はPS5・PS4・ニンテンドースイッチで出てるの?発売日や買い方は?

地下通路を脱出するゲーム「8番出口」。

8番出口

8番出口はパソコン用ゲームですが、PS5・PS4やニンテンドースイッチでは発売されているのでしょうか?
またどうやって買えばいいのでしょうか?

今回はそのあたりをご紹介したいと思います。
参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

■ 8番出口のPS5・PS4版

8番出口のPS5・PS4版は発売されていません。
また発表もされていません。

8番出口は、パソコン版がたいへんな人気の作品です。
2023年11月に発売されたゲームのため、今後PS向けに発売される可能性はあります。

但し本作は、一発ネタのようなゲームです。

グラフィック的にはPS5辺り向けですが、
ゲーム性はスマホやスイッチ向けです。

その辺りのターゲットのチグハグさがある点、開発者が既に続編の開発に着手している点などを考慮すると、開発リソースを家庭用機向けに当てられるのか、収益性との兼ね合いなど疑問ではあります。

本作はホラー系ではありますが、全く新しいジャンルを創出したタイトルとも言えます。VR化なども大いに可能であり、様々な可能性を秘めているタイトルだと思います。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥66,980 (2024/04/28 20:10:48時点 Amazon調べ-詳細)

■ 8番出口のニンテンドースイッチ版

8番出口のスイッチ版はされていません。
また発表もされていません。

8番出口はスイッチ向けのタイトルだと思います。
異変を追加するなどして販売されれば、もう一度ブームが来そうなタイトルです。

一方で、8番出口は個人開発者が作ったゲームです。

そういったゲームは開発者の意向が強く反映される点や、開発リソースの問題などがあるため、家庭用機向けに発売されるかは未知数と言えると思います。

created by Rinker
任天堂
¥32,970 (2024/04/28 12:00:03時点 Amazon調べ-詳細)

■ まとめると

それぞれの発売情報をまとめるとこうなります。

パッケージ版ダウンロード版備考
8番出口 PS5・PS4版××
8番出口 スイッチ版××

■ 終わりに

以上、「「8番出口」はPS5・PS4・ニンテンドースイッチで出てるの?発売日や買い方は?」でした。

楽しいゲームに出会うための参考としていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサーリンク
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索